気まぐれ健康日記 〜健康de万歳!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての人間ドック

<<   作成日時 : 2015/10/17 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は人間ドックに行ってきました。

会社や医療機関、市の健康診断は毎年受けてきましたが、人間ドックは初めてです。
今年で50歳になる節目ということと、市の健康診断が項目毎に日時が異なり利便性が悪いことから少し高額でしたが受診を決意しました。
今まで受けたことのない腹部エコーをはじめ、かなり細かい項目までカバーされ、やっぱり人間ドックは違うな〜という感想です。

希望者については、当日の結果説明を聞くことができるため聞いてきました。
血液検査の内、結果が出ているものを中心とした説明でしたが、少し値をオーバーしているものはあるものの特に問題は無いようです。
あとは正式な結果が郵送されるのを待ちます。

結果説明の前に見晴らしの良い3階で食事を食べましたが、天気も良く、味も良く、最高でした。
年に1回は、こうして身体をいたわるのも大切ですね。

ぎふ綜合検診センター

人間ドックの食事

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての人間ドック 気まぐれ健康日記 〜健康de万歳!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる