気まぐれ健康日記 〜健康de万歳!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS この時期の花粉症

<<   作成日時 : 2017/05/24 06:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年に続いて、今年の春も花粉症には苦しむことなく過ごすことが出来ました。

一昨年から続けているヤクルトの効果だと思うのですが、数日前から急に鼻水と目の痒みがひどくなりました。
昨年も5月20日に同じことを書いているので、この時期に飛ぶ何かの花粉があるのでしょうか?
(「今頃になって・・・」参照)

そういえば、昨年の秋もしばらく花粉症の症状が出ていた気がします。
私の場合、ヤクルトは春のスギとヒノキに効果がありそうです。
しばらく市販の鼻炎薬で対応することにします。


【追伸】
この症状は約1ヶ月ほどで治まりました。
この間、市販の鼻炎薬と目薬で乗り切りましたが原因は分からず。
花粉症だったのか、それとも寒暖差アレルギーだったのか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この時期の花粉症 気まぐれ健康日記 〜健康de万歳!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる